株式会社KONAS

【Ethical Clean】メイク道具の除菌・抗菌に♪-株式会社KONAS

お問い合わせはこちら 商品購入はこちら

【Ethical Clean】メイク道具の除菌・抗菌に♪-株式会社KONAS

【Ethical Clean】メイク道具の除菌・抗菌に♪-株式会社KONAS

2022/10/19

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

ところで、みなさんはメイクブラシやパフってどうしていますか? 洗わずにずっと使っている…という人も多いのではないでしょうか?

ブラシやスポンジは、メイクとお肌の汚れが混ざって雑菌が繁殖しやすいです。肌トラブルの原因やメイクの仕上がりにも影響するので、清潔にしておきましょう。

汚れたメイク道具が引き起こす2つのトラブルとは!?

①肌トラブルの原因に!

化粧用のスポンジパフは皮膚に直接接触させて使用するため,皮膚上のさまざまな微生物が汗や皮脂とともに化粧用パフに移行,皮脂等を栄養源として増殖して不衛生な状態になりやすく、汚染を受けたパフを使用することで,パフ上で増殖した菌が皮膚に移行して皮膚トラブルの原因にもなります。メイクをするたびに「肌に雑菌を塗りつけている」よう なもの。 繰り返すニキビや肌荒れトラブルの原因になっているかもしれません。

②メイクの仕上がりにも影響が!

汚れたメイクアップツールはコスメ がキレイに肌に乗らないため、メイクの仕上がりに 大きな差が出てくる可能性があります。

きちんとお手入れをすれば、メイクを手早く美しく仕上げることができ、肌トラブルのリスクも減らせるということ。

①メイクスポンジのお手入れ方法

もっとも手軽なのは自宅で使っている台所用中性洗剤(食器用洗剤)を使ったお手入れの方法。化粧品に含まれる油分を浮かせることができるので、スポンジの汚れをきれいに洗浄することができます。水(ぬるま湯)の中に中性洗剤を1~2滴ほど垂らし、スポンジを優しく揉み込むように洗いましょう。すすぎ洗いをすれば完了です。また、しっかりと汚れを落としたいときにはスポンジ専用のクリーナーがおすすめ。除菌ができるタイプもあるので、衛生面でも安心ですよね。中性洗剤と同じ方法で洗浄していきましょう。

②メイクブラシのお手入れ方法

メイクブラシを使ったあとには毎回ティッシュなどで付いた粉を落としておきましょう。毛が絡まっているときには目の粗いコームを使って軽くとかしておくと使い心地もよくなります。容器に水(ぬるま湯)を入れ、クリーナーを溶かします。ブラシを入れて筆の先を振るように、汚れが浮いてくるまで洗っていきます。すすいだ後はタオルやキッチンペーパーに挟んで水気をオフし、筆先をきれいに整えて風通しのよい場所に干しましょう。

③アイシャドウチップのお手入れ方法

アイシャドウチップのお手入れは意外と忘れがち!衛生面はもちろんアイシャドウの発色をよくするためにもお手入れは欠かせません。使う度にティッシュでアイシャドウを拭き取り、粉を含みにくくなったらお手入れしてあげましょう。アイシャドウチップもスポンジ専用のクリーナーや中性洗剤でお手入れしていきます。他のメイク道具に比べて繊細で壊れやすいため、指を使って優しく馴染ませていきましょう。すすぎは水を張った容器の中で行います。軽く押さえるようにすすぎ、タオルやコットンに水気を吸い込ませるようにオフ。最後に風通しのよい場所に立てかけるように干します。

メイク道具のお手入れに是非、『Ethical Clean』をご活用ください♪

基本的なメイク道具のお手入れ後に、『Ethical Clean』を仕上げにサッとスプレーして除菌・抗菌・消臭♪ 
毎日のメイク道具の除菌・抗菌・消臭に♪ 

アルコール不使用、塩素不使用。菌やウイルスの減少率99%以上!!※新型コロナウイルス不活化試験99.89%減少。地球にも、人にも優しい♪敏感肌・お子様・ペットにも安心してご使用いただけます。

その他の用途:生ごみの除菌、消臭・カビ予防・衣類・靴・タバコ臭・絨毯・カーテン・ソファー・まな板・排水溝のヌメリや臭い・取っ手・トイレ・マスクの除菌、抗菌等にお使い頂けます。衣類や靴など素材を痛めたりさせないので様々なシーンでご利用いただけます。長時間抗菌するため、除菌作業の負担軽減にもつながります。

----------------------------------------------------------------------
KONAS LAB
〒020-0834
岩手県盛岡市永井23-7-44
電話番号 : 019-656-6660


ウイルス対策の抗菌グッズの通販

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。